マジっすか、「リーディンググラス」ですか、、

みなさん、ご存じですか? 「老眼鏡とは言わないそうです。」なんと言うか、「リーディンググラス」というそうです。(ハズキルーペっていうのじゃないのかね。謙・ワタナベの)。その話にNさんが乗っかって、「白髪染めとは言わないそうです。」なんと言うかと言うと、「おしゃれ染め」と言うそうです。

生きるのに難しい時代になりました。

 

私みたいな、初老入ってます、的なおじさんは、「年輪男子」(佐川男子のパクリです)とでも言うのでしょうか。

生きるのに難しい時代になりました。

 

今日も、新しいコピー機が難しく、Tさんのご指導をいただきながらコピーを。

生きるのに難しい時代になりました。

 

今日、久しぶりに、鈴木専務、Tさん、WJU社労士事務所代表細田さんとランチです。「糖質の少ないものを食べましょう。」と言うリクエスト。「糖質が少ない、、、ですか?」と。思案を重ねた結果、イタリアンのブッフエです。自己責任でしょう?っね。でも、違うかな?? 食べ過ぎちゃうかもと思いつつ。

生きるのに難しい時代になりました。