「分かる、それ。」

きのうお会いした経営者の方に、「150日か160日くらい出張してます。」とお話したところ、その経営者の方が笑いながら「本間さんは、土日も仕事ですよね。」と言われたので、「そうです。土日は事務所で仕事しているか、人にあってます。だって、別に、休みいらないし。疲れたら疲れを取るだけで。」と。

そうすると、一段と笑いながら、「そうですよね。」と。そして、「こうなりません。朝を起きて、『あれっ? ここどこだっけ?』って。私、なるんですよね。」と。

私、思わず、「分かる、それ。」と「で、何しに来ているんだっけ?」と。

 

出張が多くて時間に関係なく仕事しているとなります。

と、いうことで、今日も北海道に移動です。台風が近づいているし、明日も台風で万が一のことがあると困るので、明日、東京には帰らず大阪空港に泊まって翌朝に鹿児島へ。