地元の名物「鶏飯」をいただきました。美味しかったですね。+ 奄美のシャーマンの神のお告げ的な的中で驚く。

【鶏飯】

午前中に研修が終わり、お昼を番頭塾の2人と、地元名物の「鶏飯」をいただきました。「美味しかったです。ご馳走さまでした。」(お礼を申しあげるのを忘れてました。)

鶏飯は、薩摩藩のお偉いさんが奄美に来た時に出した贅沢品だったそうです。何杯でも食べられちゃうので、ゴルフのスコアではありませんの天敵的存在ですね。お米が沢山食べれちゃうので。

番頭塾の2人が収益事業か就労支援事業を行う場合は、食堂するので、皆さんで奄美に観光に行ったら、その食堂に行ってください。まだ、先の話でしょうが。← なんども言いますが、これは、他言無用の重要な秘密です。

 

【シャーマン】

ちなみに、番頭塾の彼が、火曜日にメールをくれて、「台風で飛行機が飛ばないかもしれない。金曜は帰れないかもしれません。」という内容をいただきました。なんなら、研修の日にちを変えます、っていうんです。なんで、急いで、気象庁のHPで何回も探すのですが、全く、台風のたの字もなく、「そうなの?」とメールを返しました。

 

で、水曜に、「どうやら速度が遅く、直撃ななさそうだ」というメールが、、、「はあっ、、」という感じ。すげえな〜、南の島には、やっぱ、神のお告げを聞く人がいるんだな、きっと。と思ってました。← なんども言いますが、これは、他言無用の重要な秘密です。

で、WJUの事務所のNさんに「こんな話があるんですよ。」とメールしたら、我が優秀な秘書さんは、「調べました。日本では分かりませんが、ヨーロッパの2週間予報によりますと、台風が発生するとのことです。」と。「まっマジか、、恐るべし、、」

で、木曜日のNHKの天気予報で、「沖縄県あたりで台風が発生しそうです。」と。「まっマジか、、恐るべし、、」

皆さん、奄美にシャーマンがいるので、2021年改定が上がるのか下がるのか、その時期がきたら、聞いときます。