世の中に絶対はないということですね。だから、経営者は、「運気」を探しに、人と会い、自分の目で確かめるために現場に行くのでしょう。運は座っているだけでは、向こうから来ないんで。

日本がコロンビアに勝ちました。世の中は神の手によって導かれるかのごとく、人間の予想を超えて物事が起こります。

世の中に絶対はないということですね。勉強になります。なぜか、ニコニコが止まりませんが。

 

個人的には、奈良のホテルで、何度も万歳とガッツポーズをテレビに向かってしているおっさんでした。今回、日本は神様に祝福されているかも、、次にセネガル戦で分かります。ジーコジャパンとザックジャパンは神様に祝福されていないチームでしたものね。

スポーツも経営も、神様に祝福されることは第一条件ですよね。経営者に必要なのは、「運」を呼び込む「力」なんで。

だから、経営者は、「運気」を探しに、人と会い、自分の目で確かめるために現場に行くのでしょう。運は座っているだけでは、向こうから来ないんで。

結論は、「運」も「努力の賜物」ということになりますかね。