「企画してください。ご贔屓を増やす企画ですよ。」

今日は、中核職員研修の残り2回の法人さんです。来月が、理事長と理事のみなさんの前で御前試合です。理事長に「みんな、やるやないか!」と言っていただくようにしないといけないので。

 

なので、アクションプランづくりです。

「居宅まわりする。見学会する。」という議論になっているので、「ダメダメ、なんの具体性もなく、できる匂いがしない。」

と、いうことで、私が今までコンサルティングしてきたノウハウををキッカケに、頭を柔らかくしていただき、いろいろなアイデアを出していただいています。みなさん、顔が笑顔になって、楽しそうに話し合いをしています。

 

例えば、

「いいですか、見学会ではなく、学習会にしてください。」

「学習会をするのであれば、1回はダメ、からなず、3か月〜半年しなさい。」

「その学習会をどんな内容で、どうするかというと、」

「で、学習会に呼ぶ人をどうマネジメントするかというと、、、」

続く、、、

ここからは、お代がかかります。

これからは、営業ですよ。よく、営業営業というわけですが、居宅まわりするだけで売上が上がるほど、世の中は甘くありません。

ちなみに、特養とデイと訪問は、営業の仕方は全然違いますんで、頑張り方を間違えないようにしてください。

 

さらに、ちなみに、HMSエリートの4回目の内容でもあります。

秋からの7期生、参加者募集中でーす。