「まだ、昨日と今日はあったかいんです。先日は、12℃くらいでストーブつけたんです。」

「16℃なんだね〜。」と空港まで送っていただく時に、スタッフの方に話をしました。

返ってきた言葉が、「まだ、昨日と今日はあったかいんです。先日は、12℃くらいでストーブつけたんです。」

思わず、「えー、凄いね。こんなに寒いとコメが心配だね〜。」

「そうですね、、、」と沈んだもんで、方向転換して「私、金曜日は奄美です。いいところですよ。(実はいいところと言うのは知らないんです。イメージは宮古島で話をしてました。すみません。)」前回の奄美は、もやって灰色のイメージなもんで。(晴れていたら、かなり良いところだと言うのは分かりますんで)

「ブログに載せておきますから、見てくださいね。」と言う話に「いや、毎日のようにブログは見てます。」予期せぬ答えが。

「えっ、それはどうも、、」(いつも見てますって言われると、妙に恥ずかしくなりまして、、)なぜかって言うと、私のブログはかなり高年齢化が進んでまして、と思っていたので、「見てますよ。」って言っていただいたスタッフの方が若い女性2人だったもんで、少々、驚いてしまいまして。

 

北海道は水害でダメージを受けた地域が今年もやられたようで、つらいですね。こればかりは、神様の領域なんで、、。

ガンガンに暑い地域もあれば、12℃の街もあり、日本は広いですね。

「多分、かなり良いところとお聞きしていますんで、奄美の画像、載せておきますねーー、お楽しみに。」