番頭塾やHMSエリートに来て、実感してみませんか?

本間先生

夜分に失礼致します。昼間は、勤務の為メールを送ることが出来ず夜分に送ることになり申し訳ありません。番頭塾課題を送付させていただきます。よろしくお願い致します。
今回の番頭塾では、大変お世話になりました。実際、研修や課題と正直いって身も心も疲弊していました。しかし、やった分だけの成果もあり、自分に自信も持てました。そして新たな仲間もでき、とても充実した3ヶ月間でした。終わってみれば何だか寂しい感じもします。

私自身も、所属法人の未来を考えるとOOOだけでは存続が難しいことを以前より思っていました。そして、今回本間先生の講義を受け、このままでは法人の存続が危ういと改めて実感致しました。
「ものの見方と考え方」「生き残る者は、変革を起こす者」まさにその通りだと思います。今回の番頭塾で学んだ知識や考え方を今後の法人経営に生かし、経営者を助ける番頭になりたいと思います。微力ながら法人に貢献できるよう頑張っていきます。

最後に、先生のブログを拝見させていただいております。新しい情報や面白い話で毎回楽しみにしています。
お忙しいと思いますが、お体にはご自愛ください。今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

 

本間 先生
 
お世話になります。
 
3ヶ月間ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
中々覚えの悪い生徒であったかと思いますが、お許しください(笑)。
研修を受ける前、受けている最中も不安と恐怖とよくわからない感情が交錯しておりましたが、研修を終えてみて安堵感と自分の不甲斐なさに悔しを感じております。
しかし、凹んでいる時間はないですね!!これからが法人のための勝負だと改めて実感しているところです。
自法人のドミナントの状況に胡坐をかくことなく手中に収められるよう番頭さんとして成長し、うっしっしと笑いながらお酒が飲めるよう頑張りたいと思います。
 
本題ですが、最終課題を提出いたします。最終日より修正をいたしました。自分ではできるという思いで作成いたしました。本間先生にも香りが届くことを願っております。
あちこち飛び回りお忙しいと存じますが、ご確認をよろしくお願い致します。
お体には十分にご自愛ください。

 

本間先生

3ケ月間、研修お疲れ様でした。

今までの研修の中で、一番大変でしたが、一番勉強になり、即、実戦としてつかうことができる研修でした。

早速、企画準備室を立ち上げましたので、この研修が無駄にならないよう目標・目的に向かい頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

 

ウェルフェアー・J・ユナイテッド 本間先生様

おはようございます。番頭塾では大変お世話になりました。

先生の講義、将来展望の話しなどとても楽しかったです。

また、参加者の皆さんとのグループワーク、パワポ発表等自分にはない視点での意見も数多く聞くことができ、意義深いでした。

番頭塾で得た皆さんとの人脈を今後も活かして、法人成長のために努力していきたいと思います。

6日間ほんとうにありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみに致しております。

 

ウェルフェアー・J・ユナイテッド㈱

代表取締役 本間秀司 様

 

お世話になります。

三カ月間の番頭塾有難うございました。終わってみればあっという間に時が過ぎ…自法人に帰り慌ただしい時間が流れる中で

来年度の番頭塾参加者を募るべく話合いも済ませました。(可能なら来年度3人お願いしたいと思います。)

ブログ拝見し、「S評価」の同僚を写真付きで紹介して頂き、感謝・感激・胸一杯!の気分です。有難うございました。

理事長へのプレゼンの段取りを同僚と進めて参ります。併せて「働き方改革関連法案」を含めたコンサルも協議して参りたいと思います。

今回の番頭塾は自身にとって財産となり、新しい力を頂いた気分で最高です。

法人の為に自分の為に努力して参りたいと思います。

有難うございました。

まだまだ暑い日が続きます…御身体御自愛下さい。