これも、時代なのでしょうかね。

私には、定期的に会って、色々と、教えていただいている方が何人かいます。← 私に「本間さんは、なんで、そんなに色々と知っているの?」「本間さんは、どういう関係で、そんな人たちと会えるの?」と言われます。

仕事柄、いろいろ方々と会って、教えていただいたり、人にお引き合わせいただくことも大事な仕事です。

 

ここからでして、当然、教えていただくときに食事をしたりするわけですが、その食事をする場所に、新宿の鰻屋さんで、老舗の双葉というお店があります。

昨日、行ったら、まさかの張り紙が、、、「そうか〜、これも時代かな。」と。もう、廃業されるようですね。安定的に提供する自信がないということのようです。ウナギは生態自体に謎が多く、乱獲と地球環境の変化で数が激減しているようですね。

 

丁寧な仕事をする鰻屋さんでしたので、好きだったんですが、、、

本当に美味しいものが無くなっていく昨今、残って欲しいものから無くなっていくのは残念ですね。まあ、今回は鰻という特殊な生き物なんでしょうがありませんが。養殖は難しいと言うし、、

鰻、いつまで、食べ続けられますかね。