5Gの覇権争いが始まりました。福祉は?
ニュースによると、ソニーさんが、スマホや自動車に組み込む画像センサーなどの半導体事業の設備投資を、2021年度末までの3年間に6000億円を投資する、と発表しました。
5Gにより、あらゆるモノがネットにつながる「IoT」向けの市場が立ち上がるとみて、大型投資に踏み切ったと言われている。市場が一気に広がると予想されるのは、スマホ、自動運転車、医療・介護分野、住宅、家電など。
大手企業は大変です。対戦相手が世界のトップメーカーですので。それに比べれば、我々の戦場は限定的で助かります。
このブログで何度もお伝えしているように、これから、4〜5年で医療と福祉の現場は一変する。その投資についてこれるか来れないか、法人の将来に大きな影響を与えます。
5G、ICT、IoT、AI 「法人内に、分かる人間がいない。」では、通用しない。
おもいだしてください。「法人内に、分かる人間がいない。」で、会計システムを始め、いろいろと高い買い物をしてしまって、高いリース料を払ってませんか?コンサルに入っていると多いですよ。
WJUには、WJUICTネットワークという会社がありますんで、覚えておいてください。
「なんだ、結局、番宣かよ。」ってね。でも、必要以上に高い買い物するよりいいでしょう? 間違ってますかね。