「7万円なんだ、、、」

昨日は霧島で仕事でした。昨日、WJU全国会の山下さんが私を宿の京セラホテルまで送ってくれる車の中で、「本間さん、前回、法人さんが泊めてくれた高級旅館あったでしょう。あれ、一泊幾らか知ってます。」と言われたのです。

私「知らないです。」と。

「あそこ、一泊7万円なんですよ。」と。

「ええ、7万円なんだ、、、」と。

 

正確に言えば、社会福祉法人さんに泊めていただいたのではなく、理事長が別に経営されている会社が所有している高級旅館なのです。

「どうりで、すごいと思ったわ。」と。

その旅館、部屋でなく、全部が独立した離れになってて、うち風呂があり源泉掛け流し。かつ、離れごとに露天風呂があり、当然、源泉掛け流し。他に大浴場が2箇所あるんです。

狙っているのが、首都圏、関西、外国人の富裕層だそうです。

おことわりしておきますが、言われるままで泊まっただけなんで、リクエストしたわけではありませんので。昨日、初めて値段が分かったくらいなんで。

 

昨日、3年間のゴールを設定しました。あれができれば、老人介護で30億円。障がいで10億円。+ これから行政主体で進められる合併で10億〜20億。合計で、50億円〜60億円の法人になる絵が描けると思います。

まず、始めるのは、風土(カルチャー)と在宅事業と人材育成とマネジメントの最構築です。10年でやれるように、ガッツリやりたいと思います。やれると思います。

 

それができたら、今度は、自費で泊まりに行きます。凄い旅館なんで、それを楽しみに頑張ります。