やっぱり、日本とフランスの経済戦争でもあったんですね。本丸はこっちですかね。

今日、フランスのマクロン大統領が、ルノーと日産の経営統合を要請したというニュースが流れました。

「やっぱりそうか、とんでも無い話だ。」と。日産自動車は日本の宝です。冗談ではすみません。

今回は、日本が仕掛けられる前に仕掛けたと言うことでもありますね。ゴーンさんはやり過ぎでスキを見せたのが、結果として日本に有利に動いたわけですが。

ここからは力勝負です。何がなんでも勝ってもらうしかないですね。

 

2018年11月21日

「やはり、これは、日本とフランスの経済戦争の感じなんですかね。← 意見には個人差があります。」

ルノーは、ゴーンさんをCEO解任しませんでした。これで、復帰したら、今の日産の役員は一掃されてしまうので、戦争ですね。日産の筆頭株主はルノーなんで、一気に、買収になると理解しないといけません。

フランス政府が、一番、二社の合併を望んでいたようなんで、もう、国同士の戦いになりますかね。日本政府も根性見せないといけませんね。日産がとられたら、三菱自動車も自動的にフランスの会社になりますので。

日本政府、日本の経済界の、次の一手が大事ですね。フランス側は、戦うという姿勢を示したわけなんで。← 意見には個人差があります。

 

もはや、年末年始は、ルノー対日産・三菱。フランス対日本。話題は持ちきりでしょうね。

日本の誇りをかけて大胆にやって欲しいものです。

 

 

今日は、朝便で米子です。

1日の仕事ですが、お客様のお役に立てれば幸いです。