午後は、仙台空港から新千歳に、「理事長、成果が出なければ、お代は半分でいいです。やらせてください。きっと、お役に立ちますから。」

日本という国はホント便利です。午前の仕事が終わり、午後1時の便で新千歳空港へ、そのまま法人さんに入り、理事長、専務理事、部長に、コスト削減のコンサルのお願いに行きました。

「理事長、成果が出なければ、お代は半分でいいです。やらせてください。きっと、お役に立ちますから。」と、ほぼほぼ押し売りです。

ここの法人さんがとても好きでして、昨年は、管理会計で、今年は、その管理会計の後追いとコスト削減を職員さんたちに分かって欲しいと思って、昨年から「理事長に時間を取っていただきたいのです。」とお願いしてました。

ご検討いただけるということで、良い返事がいただけたらと思っています。

「多分、1000万円から1800万円くらいの間の支出を減らすことができると思います。」とお話ししました。

 

みなさんの法人でもしてみませんか?

1年目 勉強会 

2年目 管理会計

3年目 コスト削減

4年目 成功のセオリー

優秀な職員さんになっていきますよ。

かかった分は、十二分に取り戻せます。

 

そして、いつものように、温泉に入って東京へ。

明日は、沖縄です。

芸人は「面白い!」って言っていただけるところがあれば、全国どこへでも行くのです。

ジャンジャン。