明日(2月21日)、大阪で、日本で圧倒的NO.1の空調機器メーカーの営業の方たちに「営業研修」です。
物凄く楽しみです。だって、売る営業だから。営業は大変ですか? 私、得意でして。「毎日、営業研修ならどんだけ楽しいか。」と真剣に思ってしまうくらいでして。
事前に、ご質問が来ました。
設備の老朽化が進んでいる施設があるが、なかなか更新されない。何か、予算以外に理由があるか?
OO県の事件を機に、社会福祉法人でも空調設備等の保全に力を入れていくのか? また、厚労省の動向は?
今度、社会福祉法人のマーケットで勝ち組と負け組に分かれるが、その見極め方は? 設備から見極められるか?
今後、国や厚労省などが、政策によって社会福祉法人に求めることはどんなことか?
国は、入院患者を減らし、通院患者を増やす政策をとっていると聞くが、具体的な政策や制度はどのようなものか?
高齢化に伴い、透析患者の数が増えていくか? また、治療施設は増えていくか?
「しっかり、お答えさせていただきたいと思います。」
それより、、、、
「日本で一番の営業マンになるためには、どうしたらいいか?」とか、「感動する営業はどうしたらいいか?」とか「誰でもファンになっちゃう営業マンになりたいが、どうしたらいいか?」とか、そんな質問があったらいいのに、、、と思っています。
私、以下の研修をします。
「売るという観点から言えば、売る人は、飴玉から山まで売っちゃう。セールスは芸術です。」
「では、どうしたら空調機を売ることができるか20分間喋り倒してください!」
「そう、とまることなく20分間です。絶対20分間。」
私、ある時期、その会社で世界で最も成功した営業マンでもあったんで。
明日は、お役に立てると思います。