日曜日なんで笑える話「第2弾:ココは日本旅館か!編」

第1種社会福祉事業の事業所に伺いました。

とある100床を超える大型施設ではあるのですが、、、、

全て、実話に基づいて構成されています。

 

調理主任:ウチは手作りにこだわってまして。←「 いいことですよね。」

調理主任:今は、決して、そうではありませんが。←「 ??? どう言う意味?」

調理主任:私が入った頃の話ですが。←「 ハイ、もちろん。」

調理主任:OOOのお誕生日は、少し、食事の内容をグレードアップさせてまして。←「はい? 、、、、」

調理主任:ウチの食事には、刺身がでることがあります。←「ココ、OO、、ですよね?」

調理主任:昔はね、マグロを一本買いしてましたよ。←「ココは、寿司ざんまいか!」

調理主任:ウチは、魚の3枚降ろしができるかが採用の条件だったんです。←「日本旅館か!」

調理主任:10年前は、ピチピチ跳ねた鯉を十数匹買って、調理長が血抜きして、鯉こくを作ってました。←「参りました!」

 

確かにいただいた食事は美味しいです。

マグロのカマ焼きが食べたかったなー。

じゃんじゃん。