海が似合う(← 奄美の君たち、悪意を感じるよ)、テンパれ(私、悪意があります)介護サービス教育研究所、榊原さんから頂いた「その一言」です。

本間先生、おはようございます。
本間先生は今は、北海道でしょうか?
こちらは東京のホテルで午後からの仕事に備えて準備中です。
 
今週は奄美、広島での同行もあり、ブログへの登場回数が多いぞ、ということで、試みにカウントしてみたら7回登場しておりました・・・
 
本間先生におっしゃって頂けるほど、人柄がよいわけではないと思いますが、色々なご縁を頂けたらいいなあ、と思いました。
本間先生がブログネタに困ることはほとんどないかと思いますが、仕事内容が重く、これは書けない、という時にでも、例の写真等を使って頂けたらと思います(笑)。
(一文字も書けませんシリーズは、内容が気になって仕方ありません・・・)
 
お仕事は、少しお話しておりました8泊9日がスタートしています。
さながら一人ブラック企業、でしょうか。
残念ながら労働基準法は適用外でしょうが・・・。でも、思い切り働ける、というのは幸せなことですものね。
 
また、昨晩、ネットで色々調べものをしていたら、素敵な言葉に出会いました。
 
「その一言」
その一言で 励まされ
その一言で 夢を持ち
その一言で 腹が立ち
その一言で がっかりし
その一言で 泣かされる
ほんのわずかな一言が
不思議な大きな力を持つ
ほんのちょっとの一言で
 
高橋系吾(幼児教育)の言葉とのことです。
言葉ってすごいなあ、と思うとともに、気を付けよう、とも思いました。
 
また色々お話できたら嬉しいです!
 
 
 
 
「その一言」、素敵な一言が並んでいます。私だけ、学ばせていただくのは勿体無いので、ブログネタに困ったので、使わせていただきます。(笑)
 
私が、お話しさせていただいている、人は何に感動し、何に絶望し、何にやる気を出し、何に、怒りを覚えるか、、と言う話と一緒です。
 
では、海の似合う男の画像で、お別れでーーす。