これから、6本の報告書を作ります。関わった法人さんには、何がなんでも、しっかりした法人になっていただかないと行けないので、物凄く悩みます。脳が熱くなるくらい。(脳の電気信号のやりとり激しくなりすぎるために起こると言われています。)
心がけていることは、手の届かない内容であっては、意味がない。そして、できることを書いて、目的目標に近ずかないようではしょうがない。なんで、さじ加減が大事です。法人には、それぞれ風土(カルチャー)があり、何よりも経営者のご性格がありますから。
そして、何よりも、職員さんの能力とお人柄です。あと、法人ごとに「残された時間」が違うので、そこも大事です。
4月は、この6本を全部作成しなければなりません。加えて、21日にひな壇芸人の仕事があり、それにも、プレゼンターとの話がダブらないように考えて、爪痕は残さないと主催者のHMSさんに申しわけないし、エリートは第8期が始まるし、17日には働き方改革・同一労働同一賃金があるし、同時に事務長・本部機能強化があるし。昨日のお客様には、今日と明日で企画書を作成して月曜日には送らないと行けないし、です。で、4月の最後は、月末に、福祉大学のカリキュラムと講師ご紹介のご相談に行きますし。
やっぱり、健康でいないと行けませんね。それと、親からもらった丈夫な体に、本当に、感謝しています。
あと、4月は、さらに大きなイベントがあるかもしれないんで、それも楽しみにしています。内容は、秘密です。