昨日、若い2人の経営者と食事しながら飲んでて、「人生は不思議だね。番頭塾で出会っていなければ、こうやって、奄美大島で焼き鳥食べていないんだからさ。」と。
そうしたら、「いえ、私は3年前から本間さんのことを知って、聴いてました。」と。もうお一人は、「霧島の研修会で聴きました。それからです。」と。
どんな仕事でも、手を抜かず、頑張らないといけませんね。
この若い経営者2人は、福祉に大きな希望と期待と野望を持ってくれるようになりました。今日も、空港に送っていただくとき「二人で2次会やって、やれることがありすぎて、やり切れないねって話をしていたんです。」と言ってました。
私は、この頃、医療と福祉を、本気で、日本の基幹産業にできないものかと考えるようになったんです。
どんな仕事でも、手を抜かず、頑張らないといけませんね。
そして、まさか、この彼と漫才することになるとは、、、、人生って、誰と出会い、何と出会い、どう感じて、どうするかなんですよね。
彼は漫才師を本職にしようとした人なんで、楽しみです。昨日も焼き鳥屋さんでネタの話を少ししてました。
どんな仕事でも、手を抜かず、頑張らないといけないんで。
誰が見てて、吉本興業に推薦してくれるか分からないんで。
まあ、芸名は、やっぱり、HMSエリートってことになりますかね。
毎年、12月はテレビ出演のために空けておかないといけませんね。
一つ、心配が、、、、相棒の彼より上手だったらどうしようかって、、、、、