7月5日のファシリティマネジメントのセミナー、ぜひ、聴きに来て下さい。

HMSさんにお送りしたメールです。

今度の7月5日は、失敗できないので、いろいろと商品、ノウハウを出すことにしました。なんで、聴きに来て下さい。

 

 

田O様
小O様

お世話になります。

7月5日のファシリティマネジメントセミナーのご案内について、ですが、添付の内容に変えていただければと思います。
来て、いただいたお客様には、必ず、ご満足いただくことができる内容に変えました。
コスト削減のやり方も説明します。← 必ず、削減できます。

ただし、お願いがあります。
会計事務所、税理士事務所、社会保険労務士事務所、コンサルティング会社、設備会社等の参加は、ご遠慮いただきたいのです。

よろしくお願いします。

本間

 

 

開催のご挨拶

一般病院の約40%、社会福祉法人の約30%が赤字の時代です。特養は、実に40%が赤字です。そして、このような実態の中で、2020年の診療報酬改定、2021年の介護報酬、障がいサービス等の報酬改定が待っています。

では、法人はどうしたらいいか?患者、利用者から支持されるための品質保証、ブランディング、事業構成が必要です。また、人材育成、採用も欠かせません。

もう一つ、法人ができる、大きなアクション(活動)があります。それは、資金収支計算書の支出の全てを見直し、単価の見直しをするか、契約の方法及び内容を変えるか、生産性を上げる活動に変えるか、制度を知って対応するかです。そのためには、専門の知識が必要で、専門家によるサポートが必要です。

今回、WJUが、全国の法人で行なっている、様々な支出削減のノウハウ、商品を公開することしました。

多くの法人の皆様にお話しをさせていただきたいと思います。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

(事業者、会計、税理士、社労士事務所の関係者の肩のお申し込みはご遠慮いただいています。)

 
 
 
 
小O様
 
お世話になります。
 
湾台(ワンタイ)は良いですね、食べ物も美味しいと聞きますし、博物館も良いものが置いてあると聞いています。
 
ぜひ、今度、どんなところか教えて下さい。
 
 
今度は、絶対にコストを削減する内容に変えます。なんで、同業者はNGでお願いします。
 
であれば、今、各法人で行なっているコンサルの事例を入れてお話しができます。
 
今までも、コンサルや税理士事務所などの人がいて、消化不良の内容になっていました。
 
なんで、何度か田O代表からファシリティマネジメントの話しをいただいても乗り気になれず、、、
 
 
私は、4/30にOOOさんに会いに札幌に行った以外は、仕事を入れませんでした。
 
こんなにも何も無く休みが、、と言いたいところですが、そうもいかず、いろいろやってます。
 
ただ、今日は、ジムで1200カロリー消費する歩き込みを行なって、股関節を痛めているところです。
 
ついに、榊原さんがジム始めました、になったんで、先輩として、ハードワークで股関節を痛めているところを伝えなければしめしがつきません、ハイ。
 
ついに、今度の6月には、病院経営+介護経営+障がい事業経営+地域マネジメント × 成功のセオリー = 2040年の勝利者の条件で話しをすることになります。
 
このGWで、3時間と限られた時間でどこまで話しをするか、いろいろ考えているところです。まあ、ただ、病院経営は、意外と単純ですので分かりやすいのですが、介護、障がい、地域マネジメントとなると、それに成功のセオリーのハードルが上がっているので。
 
あれやこれや考える時間があって、今年のGWは助かります。
 
では。
 
 
本間