まあ、来年のHMSエリートフォローアップ研修では、Kさんと夫婦漫才しますんで、ここのところは、ネタとして外せないわね。

昨日の夜は、大変、楽しい飲み会でした。メンバーは、講師の松岡さん渡辺さん。微笑み王子。飲み会だけ急遽参加の、仮にKさん。Kさん、今週2回目の登場です。で、私の計5人。

 

楽しい飲み会で、話題は、9月の初旬に行く法人さんの見学の話から始まりました。

「誰がいくんですか?」との松岡さんに聞かれましたので、「OOさんOOさんOOさんOOさん、一番の仲がいい5期生中心です。」と。これを聞いた松岡さんがテンションあげあげで「それは楽しみだわー」と。

見学の前夜祭が、それに、鹿児島のHMSエリートメンバーと私のカバン持ち女子とWJU全国会の山下さんで。それを告げると、松岡さんのテンションは、さらに、あげあげあげになりまして、「もう、楽しみでしかない!」と。

それを聞いていた渡辺さんが「俺も行きたいなー。」を連発し出して、みんなに「行けばいいのに。」と。「何だったら飲み会だけでもいんじゃないの?」と言われてました。

なんで、ちょっとしたメンバーの数で、9月2日は試合開始です。12〜14人くらい集まる感じですかね。

ちなみに、渡辺さん、今週、そちらの法人を見学したばかりでして、、、、どう言って、出てくるのか、、、。「カラオケスナックに行ってくるから。」って、鹿児島まで来れないでしょうからね。

経営者の仕事の一つに、人間関係を作るというのは大事な大事な仕事なんで、このブログの愛読者の法人関係者の皆さん、理事長を飲み会だけでいいので、鹿児島まで出して差し上げてください(笑)。

ほんと、皆さんの仲の良さには驚きますね。

 

次に話は、私のカバン持ちの鹿児島姉妹について。Kさんから「なんで、女子は取らないと言っていたのに、カバン持ちで2人、そうなったんですか?」から始まって、いろいろ話をしてました。長崎での「本間さんにこれだけ突っ込みを入れる人を初めて見た。初代カバン持ちの大ちゃんが言ってたんだよね。」という話や、鹿児島姉妹話の笑える話で進みます。

私は、「あまりに対照的で、足して2で割ればちょうどいい。」と言ったり、2人の法人さんの話や、その使命と責任の話をしてました。

話は進み、なんでこの姉妹には、相手(パートナー)がいないんだ、という話になりました。客観的に言えば、まあ、相手には困らないタイプには見えるんですが。その気がないのか、悪い霊が肩に乗っているのか、、、、みんなで、相手を見つけようということになったのですが、それに激しく反応して「あたしもお願いします。あたしも行くんで。」とKさんが参戦。

 

話を聞いていると、あたらめて、女性は、恋する生き物で、この話になると元気になってゆく。ちょっと、男子とは違う感じですかね。← 意見には個人差があります。

私、Kさんの相手を見つけなければならなので、もう一度、スペック(仕様書一覧)を整理します。

・デ○はダメ、ガ○はだめ。

・お金持ってなくちゃだめ。

・頭が良くなきゃだめ。

・私をサポートしてくれなくちゃだめ。

・真面目なだけはだめ。話が面白くなくちゃ。

・週末婚でいい。

・上は15歳まで、下は5歳まで。

確かに仕事ができるKさんならではのスペック(仕様書一覧)ですね。

でね、ちなみに、Kさんの血液型は「言ったらなぜか笑われる血液型」です。← 私も同じ血液型です。自分では気にいってるんですがね。

 

まあ、来年のHMSエリートフォローアップ研修では、Kさんと夫婦漫才しますんで、ここのところは、ネタとして外せないわね。

「君はどんな男子が好みなの?」

「私は、ハードル低いでー。」

「そうなんか。」

「ほな、いくで、、」

(中略)

「なあ、低いやろ、どんどんこんかい!(両手を突き出し、両手の指を降りながらおいでおいで)」

「やめっ、君は蟻地獄か!」

「一度落ちたら最後やでー!」

(拍手拍手)

的な。