「(笑笑笑)ブログに書いていいですか?」

お伺いしたら、法人大好き、理事長大好き、仕事大好き、のカタギリさんがいらっしゃいました。

「えっ? 今日、ご出社ですか?」に「ええ、そうなんですよ。」と。

「本間さん、大丈夫です。車を運転しながら歯磨きはしてないんで(笑)。」と

「そうなんですね(笑)。良かったです。でも、今日は、土曜日でお休みじゃないですか?」。

「いや〜。自己啓発のためです(笑)。」。

「なるほど、じゃあ、バッチはとっておいた方がいいですよ(笑)。」。

カタギリさん、バッチを外されました。

 

理事長と話が始まり、いろいろ。

「理事長、法人大好き、仕事大好きカタギリさんに、土日は、バッチを外してきた方がいいですよ、とお話ししたんです(笑)。」とお話ししたところ、

「そうなんですよ、彼は、寝るときもバッチつけてるから(笑)。」と。

「(笑笑笑)ブログに書いていいですか?」と私が言うと、

「いいよ、カタギリって書いていいから。法人名は書かないでね。」と。

また、理事長から愛されているんです。

法人大好き、理事長大好き、仕事大好きは、これはこれで、大変、幸せですね。

 

 

と、言うことで、こんなブログになりました。

カタギリさん、私と同じ、仕事大好き人間なんで、こう言う人の働き方改革って、どうしたらいいんですかね?

「働きたい。」も権利だとは思うんですけどね。← 法律は、もちろん、否定していません。