昨日は、午前0時過ぎまで、いろいろな話をしていました。ただただ、楽しく。

昨日は、大阪で仕事でした。そして、東京に20時に戻り、榊原さんと谷田川さんと飲みに行こうということでした。

結果、4人になり(笑笑)、楽しく午前0時過ぎまで、話し込んでました。永田かおりさん、さすがです、どこにでも居るのです(笑笑)。この、徹底して学ぶという姿勢が無ければ、生き残ってなどいけません。人が休んでいるときに働いて、学んで、差をつける。

その前に、HMSさんと講師の皆さん、お客様の懇親会に最後の30分、飛び入りで、挨拶して下さいということでしたので、「日頃より、私共、HMSをご愛顧いただきましたありがとうございます。私は本当に出張が多いのですが、たまにしか東京にいることがなく、新宿の事務所に行こうと電車に乗りますが、着いてみると銀座だったりします。」と。「今日は、榊原さんから、『銀座に来るから飲みに来い』と言われて参上しました。」と。

加えて、「2040年多元的社会は、在宅を制する事業者が地域を制します。大事な2日間の研修だと思います。」ということ、突然のふりにお応えしてご挨拶させていただきました。

そのあと、WJUのお客様も多くいらっしゃいましたので、ご挨拶して周り、HMSエリート卒業生の真誠会(米子)の前田さんの横に座らせていただき、話し込んでました。

 

 

永田かおりさんについて触れている、こんなメールをもらっていますので、参考までに。

本間先生
 
いつも大変お世話になっております。
 
お忙しい中、お目通ししていただきありがとうございます。
永田さんでさえ、うちの父でさえ、未だに勉強を怠っていません。身近に見本となる存在がいることに感謝しつつ、自己研鑽に励みたいと思います。
ありがとうございます。

 

お父上がご健在の間にすることは、外にであるいて、いろいろなものを見ることとネットワークづくりだからね。

頑張って、説得してください。

 

本間先生
 
いつも大変お世話になっております。
ご多忙の中、お目通しいただきありがとうございます。
(実は、今回も読まれないかもなーって内心思っていました笑)
 
数字は、確認し訂正いたします。
 
10期の件、さっそく父に話してみました。
返事はまだ、頂けてないのですが、
少し沈黙もの後、ネットワークを広げるためにと伝えたら、「ニヤリ」とされていたので、多分了承していただいたのでは?と思っております。
 
あまりしつこく話すと、機嫌が今の天気のように変わるので、また、様子を見て理事長に承諾をいただきたいと思います。
 
最近、少しですが理事長の取説を理解してきたような。。。
 
必ず参加できるように、目の前のことを一生懸命し、日頃の業務をきちんと行っていきたいと思います。
 
いつも、素敵な出会いをありがとうございます。