「これ、やばいですね。帰って、相談します。」と。

昨日のエリートで、こんな話もしました。

「はーい、OO頁ね。では、演習です。社会医療法人、社会福祉法人が、どのように乗っ取られるか、学びましょう。」と言って、事例を入れて説明をしました。

「誰が、どうやって乗っとるか、説明しますね。」と話をしました。

やはり、ガツンと来た受講生はいて、「これ、やばいですね。帰って、相談します。」と。

 

山崎さんが、前回の時に学んで調べました。そうしたら、何件か、乗っ取られたところを見つけちゃいました。と声をあげてました。

早速、ガツンとした受講生が山崎さんのところに聞きに来てました。

 

ちゃんと、どうしたら乗っ取られないか、その方法も説明しました。

ご興味があったら、第10期のエリートに聞き来て下さい。

 

不思議ですよね、世の中は。我々の会社のように、乗っ取られないようにコンサルする会社があれば、乗っ取りを仕掛けるコンサル会社もあるわけで。

真面目に経営してて、突然、「本日、只今より、あなたは理事長ではありませんので、荷物をまとめてお帰りください。」って言われちゃうわけには行かないですね。