と、いうことで、糸賀一雄記念未来賞受賞記念パーティーのご出席者へのお礼に、私と永田かおりさんで夫婦漫才をすることになりました!

HMSエリートの名物、永田かおりさんが「糸賀一雄記念未来賞」を受賞されました

おめでとうございます!

 

まず、糸賀一雄記念未来賞の説明から

糸賀一雄記念未来賞は、障がいのある人の基本的人権の尊重を基本に、生涯を通じて障がい者などの生きづららさを抱える人の福祉の向上に取り組む故糸賀一雄氏の心を受け継ぎ、本人及びその家族が安心して生活できる福祉社会の実現に寄与することを目的として、長年、障がい福祉などの分野で顕著な活躍をされた個人・団体には「糸賀一雄賞」を、先進的な取り組みをされ、これからの障がい福祉を担う個人・団体には「糸賀一雄賞未来賞」を授与するものです。

 

先月から知っていたので、この素敵な出来事をどうやって祝おうかと考えて、ずっと考えていたのですが、神様が降りてきました!

そして、「永田かおりさん、糸賀一雄記念未来賞受賞記念パーティー HMSエリート卒業生の集い」を、便乗で、開催しようと。← 今、決めました。

日時:2019年12月12日 pm7:00-pm10:00 

場所:銀座コートダジュール パーティールーム ← いつも、HMSエリートの打ち上げをしているところ

会費:5000円 ← 年末価格なんですが、差額は、WJUが接待交際費で。

実は:「夢の忘年会2019」の中で、受賞式を勝手にやると、今、決めました。← まだ、永田かおりさんと相談していないけど、ブログは読んでいるので、「えー!」と思うと思います、ハイ。← HMSエリート主任講師の特権です。

贈呈式:永田かおりさんご挨拶。(記念品の贈呈、祝辞、お礼、挨拶)

出し物:いつもの渾身の懇親会 + 永田かおりさん、糸賀一雄記念未来賞受賞記念パーティー ← ということは、当日の仕切りは、松岡隊長になるかと、、そうなると、会計担当は、微笑み王子になるかと。← HMSエリート主任講師の特権です。

特別出し物:御礼:永田かおり本間「夫婦漫才」 ← 今、決めました。ネタを考えます!

出席者:今、「夢の忘年会2019」に18人の方から行きますと言われています。← 別に30人くらいまではOKです。← 記念パーティーをするので、500人くらの会場にしないといけないかも、、、

できれば:翌日、12/13は、私、午前中に講師をしますんで、これも、お聴きいただければ幸いです。← もし、これを聴くということで理事長さんが費用を出してくれるのであれば、12/12の夜から来てください。私、12/12は、会場の近くで泊まりますので、am 0:00までは、付き合いますんで。

 

庄子さん、出来ましたら、ご祝辞をお願いします。

榊原さん、永田さんの親族を代表してのお礼をお願いします。

石踊さん今村さん林さん、弟子を代表してご挨拶をお願いします。

 

ご出席の皆さん、12/12は、楽しく3時間 + 深夜まで、語り、歌い、祝い、漫才を聴きましょう!

仲間が栄誉なる賞を受賞したことを我が事のように喜び祝いましょうね。

そして、みんなで、2040年を見据えて勉強して勉強して努力して努力しましょう。運を味方につけましょう。

みんなで協力できるところは協力して、知恵と勇気と情報を分け合いましょう。

 

 

楽しみにしています。

大阪 針中野の中Oさん、来るよね?(中丸さんではありません) 翌日は、セミナーだから。