時代がそれを求めていないわけなんで、存在するわけないですよね。

三菱電機の新入社員だった20代の男性が今年8月に自殺した事件で、兵庫県警は、自殺教唆容疑で教育主任だった30代の男性社員を書類送検していた、とう記事を読みました。自殺した男性は教育主任から日常的に暴言を受けていたとの証言もあり、県警が事情聴取していたそうです。

これだけ世の中が変わっても、こんなことがいまだに起こることが、信じられないのです、私。

 

あと、私が分から無いのは、今回の台風3連発の時に、会社に来いという経営者や管理職がいることに驚くのです。ニュースであれだけの混雑の中で、かつ、時間が朝出てpm3:00に着くような感じの中で。

しかも、会社に来させた理由が、「来ることに意味がある。」といことだった会社があったということです。

 

古い会社、古い頭の経営者、何も考えない管理職、パワハラ風土の法人。私、絶対に、2040年を迎えることはないと思います。

時代がそれを求めていないわけなんで、存在するわけないですよね。