残念ながら、イランからミサイルが米国の基地に複数打ち込まれたので、紛争から戦争へ、エスカレーションすることが予想されます。
憂慮すべき状況になっていると理解する必要があります。
経営者、管理職の皆さんには、福祉だけではなく、いろいろな関係する情報を掴んでおくことが必要だとお話ししていますが、今回の件は、そういう内容だと理解しています。
オリンピックがまともに行われるか、心配になりますね。中東の国で、アメリカとイスラエルが参加するオリンピックには出場しないということになるでしょうし、このまま戦争が拡大して、イランが大変な事態になれば、ロシアと中国がボイコットする。そうなると中国からお金を借りているアフリカが出ないということもありますね。
ここは、国連の出番ですが、相手がアメリカということになると厳しいですかね。
日本も自衛隊を中東に派遣するので、現場の指揮官は眠れない日々を送ることになりますね。ただ、訓練を受けているので、そのように淡々と指揮されることでしょうから、それを信じたいと思います。
オリンピックは、そうなんですが、また、9.11のようなことが起こらないことを祈るばかりです。
基地にミサイルが撃ち込まれたんで、今日からの2,3日が正念場ですね。
石油に関わる商品、電気代、灯油代は上がりますね。それくらいで済めばいいですが、観光にも影響が出るでしょうかね。
まさかとは、思いますが、エスカレートすると日本国内にテロがあることも考えなければなりませんね。