職員さんには、丁寧に説明をして、協力していただいて下さい。頑張ってもらっている意味を理解していただきましょうね。

クルーズ船 ダイヤモンドプリンセスは、最終的に712人の感染です。

3700人のお客様と関係者がいたので、約20%が感染したことになります。

何が言いたいかといえば、「条件」が揃えば、感染力はかなり強いということです。

なので、職員の皆さんには、「だから、こんなにいろいろ無理を言っている。」と伝えて下さい。

また、「中国では、お年寄りの致死率が 約15%ある。」とも。

日本は医療が進んでいるので、まだ、死者は少ないのですが、イタリアの高さはかなりのものです。

もう一つ、変異しているのでは、、、とも。← これは、また、別の話。

ヨーロッパやUSAは、もう、感染経路が分かっていない上で感染が拡大しているので非常事態です。日本は、まだ、ある程度の感染経路が分かった上で対策しているので、少々、事情が違うわけです。

何が言いたいかといえば、日本は、封じ込めが可能かもしれないと言うことです。

 

職員さんには、丁寧に説明をして、協力していただいて下さい。

頑張ってもらっている意味を理解していただきましょうね。

ただ、頑張れはダメなんで。

 

南半球で、地球の反対は夏なわけですが、ひょっとして、暑いと大丈夫なんじゃないか的な。

何の根拠もない、希望的な話なんですが、そうだといいなーと。

そうなら、超暑い時期のオリンピックだから、大丈夫じゃないか的な。

アスリートが気の毒で、、、甲子園もね、2回すればいいじゃんね。5月と8月に。5月は春の大会で、8月は夏の大会みたいな。

もう、話が迷路に入ってきたんで、止めます。