山形空港〜伊丹空港に乗り遅れ、最終の新幹線で新大阪へ。

今月はまだ、おやすみ1日で働いていますが、こんなに疲労困憊で働いているのに、山形空港ー伊丹空港ー岡山駅の移動に失敗し、山形空港ー羽田空港ー品川駅ー新大阪駅で明日の朝7:15発で岡山に入って、お客様のところに伺います。

23日も来客2件。夜は会食。24日、25日は岐阜。26日はHMSセミナーで、AM「病院経営者向け持分ありからなしへの移行セミナー」PM「管理会計セミナー」。27日は待望のおやすみです。28日は茨城。29日と30日は監査法人立ち上げの作業日。

 

でも、楽しい仕事です。今日も変わっていく若者たちに囲まれて、逆にエネルギーをもらっています。

本間からは、「これからは商品づくりだよ。どこにも負けない商品を多く持って、ケアプランを抑えるんだ。H24年の介護保険法の改定で、保険者は事業の更新を拒否できる。需要が減っても商品力があれば、拒否されない。拒否されるのは、あれはできない、これはできないと言って介護サービスをしている商品力の低いところだから。」

みんな、真剣に聞きながら頷いてくれました。これを見ると「頑張らなくてどうする。」と自分で自分に問うことになります。

おじさんのモチュベーションは、若者の笑顔と温泉付きの宿泊施設に泊まることです。今はまっているのは長良川温泉十八楼です。