漫才でも観ませんか? + 言って下さい、「人は物の見方と考え方で決まる。全ては、自分次第だから。」と。

漫才でも観ませんか?

人間には、私にも、天使と悪魔が心の中に同居しています。他人のせいにしたり世の中のせいにしたり。

昨日、夜、BS朝日の漫才を録画していたので観ました。MCはナイツです。出演者はサンドイッチマン、霜降り明星、ミルクボーイ、あと一組は、M1の決勝に和牛を抑えて滑り込んだコンビ(名前忘れました。「時を戻そう。」「悪くないだろう。」のコンビ)でした。

つかみでMCのナイツ登場

ナイツ塙が「今日は豪華ですよ、皆さん!M1の覇者が集まってくれました。」

土屋が「そうですね、ミルクボーイ、霜降り明星、サンドイッチマン」と言う。

すかさず塙が「チュートリアルは出ないですか?」土屋「出演はないでしょう、ねえ。」に会場笑い。

続けて塙が「東出昌大は出ないんですか?」土屋「漫才しないでしょう。」で会場爆笑。

最後に塙が「カルロスゴーンは?」土屋「日本にいないから。」またまた、会場爆笑で締めてました。

 

久しぶりに笑いました。

サンドイッチマン流石でした。なんでですかね、普通の話でもあるんですよね。芸ですね。

野球でいうと、 内外角のストライクゾーンとボールゾーンをコントロール良く出し入れする投手のような。

わかりませんか? 打ちに行くと交わされる。ボールかと思うとストライク。

笑ちゃう自分が悔しい的な。思わず唸ってちゃう的な。

ギャグで爆笑じゃないんです。いつも、クスクス笑っちゃう。時々、声出して笑ってた的な。

私は、サンドとナイツとナイツのフアンなんで、MCナイツとサンドの掛け合いも面白かったです。

 

職員さんに、「心がイライラや恐怖や悲観に支配されると、心に棲んでる、悪魔が天使を喰ってしまい、人のせいにしたり、世の中のせいにしたり、自分のせいにするからね。」と伝えて下さい。

言って下さい、「人は物の見方と考え方で決まる。全ては、自分次第だから。」と。

医療・福祉の職員さんは、いつ、ご自分が濃厚接触者になるか分かりません。

家に、ご家族がいて、基礎疾患を持った親御さんや小さなお子さんがいると、その心配で眠れないくらいでしょう。

 

みんなで乗り越えましょうね、この壁の向こうには、必ず、成長した自分がいます。

そう、だから、漫才でも観ましょう。そして、笑いましょうね。