いい、今年は、厳しいコンサルタントだからね、分かったよね今日で。

今日は、午後から各事業所の管理会計を作成した担当者の皆さんに集まっていただいて、テレビ会議で、アクションプランの発表と修正を行いました。

pm 1:30 – 4:00です。

これから、今まで伺っていたうちの半分は、こんな感じで進めて行ければと思います。

テレビ会議ですので、「修正分は 5/7に組んで、テレビ会議をしましょう。」と。

旅費がかからないだけではありません。直ぐに、また、時間が取れて積み残し分の対処ができます。

 

こちらの法人さんは2年目です。2年目の初回です、今日は。

かなりキツイ言い方をさせていただいています。

「ねえ、覚えてる? ここに来はじめの時。1年目はワクチンを打つ。2年目はキツイよって。」

「今日は、2年目の初日。2年目で変われなければ、ずっと、県大会2回戦で負けるチームだよ。」

「勝者のメンタリティを持って仕事に当たらなければ。」

「プライドを持って仕事してほしい。できないことを研修だからと書いて、こういう時に頑張ってますって言って、何もしていないのは、恥ずかしいよ。」

 

私がお話ししているのは、勝者にふさわしい、物の見方と考え方なんです。

勝つ人は、いつも勝つんです。負ける人は、いつも負けるんです。

負け続けたチームを勝ち続けるチームにするのが私の仕事です。

私は、誰もできないことをして欲しいと言っているわけではありません。

当たり前のようにやれている法人さんがあるわけで、それと同じようにして欲しいだけです。

 

勝負の2年目は、テレビ会議からの、キッツいコンサルティング初日でした。

いい、今年は、厳しいコンサルタントだからね、分かったよね今日で。

よろしくね。

(私のブログをお読みの職員さんがいる法人さんなんで。)