世の中には、優秀な人が沢山いらっしゃるんです。コンサルタントをしていればこそ、こういう方と出会えるので、役得というか、幸せ者というか。この仕事やってて良かった的な。

世の中には、優秀な人が沢山いらっしゃるんです。

ある方から「読んで下さい。」と本を贈呈いただきました。

 

読ませていただき、ドクターとして、経営者として、地域社会の担い手として、そして、人としての4面から事業を考える思考。

何よりも、私は、「人に対する肯定的なアプローチ」に共感します。

コンサルタントをしていればこそ、こういう方と出会えるので、役得というか、幸せ者というか。

この仕事やってて良かった的な。

神様のお導きに感謝するとともに、いつか、皆さんにフィードバックできればと思います。

 

 

お礼のメールの一部です。

(前略)

いただきました「OOOOO」に、衝撃を受けました。
本当に、勉強になりました。また、少々、驚きを隠せない気持ちです。
ドクターの発想では、到底たどり着かないもので、まさに、見ているものも見えているものも違う方ですね、理事長様は。
 
医療の目的とは何か。
人生とは何か。
地域とは何か。
人間社会とは何か。
改めて勉強になりました。
 
すごいなーと思うのは、ご自分の仕事を通して、この視野まで広げて考えていけること。それを実業として行えることです。
社会から対価としてのお金をいただけるということは、自分で主張しているだけではなく、社会がその存在を認めていることを示しています。
正しいことを、正しく伝えて、正しく評価されている。
これは、言うは易く行うは難しです。
凄いです。
 
(後略)