W・J・U株式会社
本間先生
いつもお世話になっております。OOOOOOOOOOOOです。
第0期エリート養成講座では大変勉強させて頂き、法人経営に対して 新たな視点を持てるようになり、多くの仲間とも出会う事ができまだまだ未熟な自身と向き合う事ができました。
感激と感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
過疎化が進む当地において、法人の安定経営、存続の為の経営(講座にてサステナビリティという言葉を教えて頂きました)とは何かを検討する為、介護事業をどの程度まで行うべきか見定める事が講座参加への一つの目標でした。
教えて頂いた事を考えた結果、OOOOOOOへの転換、それに伴う利用者向けの通所リハをメインに外来患者も取り込みながら定員まで利用者を集める事の二つの介護事業で当法人の介護事業は拡張停止する事となりました。
きちんと時期と規模を定義して一つの事業の見切りがつけられました事に大変感謝しております。
法人のサステナビリティとしましてはO月OO日に提出しました事業計画に書いた通り、当面はドミナントにない医療行為に注力する事を理事会で決定致しました。
幸いな事にOOOOではコロナ感染者が少なく済みましたが、手術の自粛も重なり外来患者数が減った結果O、月の収益は予想よりO割程落ち込んでしまいました。
6月より手術も再開する事が決まり少しは希望が持てるようになりました。
新たな次の一手は2-3年かけて資金と知恵を集め模索していきます。
エリート養成講座は介護事業者かつある程度の規模の法人をターゲットとされている事は重々承知ですが、第13期、14期あたりの講座に申し込みをしたいと思っております。上記のような経営方針ですが参加させて頂いてもよろしいでしょうか。
また今年もOOOOOOやその他のセミナーでもお世話になります。
よろしくお願い申し上げます。
先生のブログは毎日拝読しております。先生の経営者としての視点、人に物を伝える大切さ、勉強になります。5月8日の記事にあります「ある方から贈呈された本」が非常に気になります。
もしよろしければタイトルを教えて頂けませんでしょうか。
コロナに関しては薬の承認がおりた事もあり明るい情報も出てきております。
どうかご自愛のほどお祈り申し上げます。
重ねてエリートで学べた事、感謝しております。ありがとうございました。