ある記事です。やっぱりそうなんだなと。この記事では、「高齢者は特に重症化や死亡リスクが高い『感染弱者』とされる。」と結んでいます。

ある記事です。やっぱりそうなんだなと。

高齢者が入所する介護施設で感染した入所者、職員は8日時点で少なくとも計700人おり、このうち79人が亡くなっていたことが13日の調査で分かった。死者はいずれも入所者で、職員はゼロ。厚生労働省によると、国内の死者(8日時点)は全体で557人。全体の死者数のうち、介護施設での死者数は約14%で、7人に1人に上った。感染者や死者の詳細な分析結果を公表しておらず、介護施設での全国的な死者数も不明だった。

 

この記事では、「高齢者は特に重症化や死亡リスクが高い『感染弱者』とされる。」と結んでいます。

ひとたび、防御を突破されると悲劇を生むということを肝にめいじましょうね。

第二波、第三波に備えましょうね。