新型コロナは、3型17種類あるとのこと。変異を繰り返し、今年の冬に毒性を強め帰ってくることもある(誰にも、まだ、分からない。)と専門家は言っている。

世の中も進み、コロナが3型17種類あることが分かっているそうです。

記事によれば「ウイルスのゲノム配列を調べると、感染経路や変異などがわかる。主に『中国型』『欧州型』『米国型』に分類でき、それぞれの地域で爆発的に感染が広がった。」「新型コロナウイルスの遺伝情報を調べることで、感染が世界にどう広がったかがわかるようになってきた。欧州で猛威をふるったタイプが米ニューヨーク州やブラジル、アフリカ、ロシアなどに渡り、さらに感染を広げている。米国では欧州型のほか米国型も猛威をふるう。ほぼ半月ごとに変異し、米大学の解析では17種類にのぼる。対策の巧拙もわかるという。」。

「このデータの分析を集めた『ネクストストレイン』によると、1月中旬に中国・武漢から中国型のウイルスが世界に拡散し始めた。欧州では1月下旬~2月上旬、変異した欧州型が無症状の旅行者を通じて各国に広がったとみられる。その後、ウイルスは変異を繰り返しながら3~5週間で国境を越えていった。」

 

この戦いには、備えないといけませんね。

「変異し続けると、感染力や毒性が高いウイルスが出現する恐れがある。しかし、英ユニバーシティー・カレッジ・ロンドンのフランソワ・バルー教授は『毒性や感染力を増したのかどうかはまだわからない』と話す。」

来ることを前提、A案、B案、C案、D案を持って起きましょうね。

一度、防御を突破されれば凄惨なカオスですからね。

来なければ、神様に感謝すればいいのでね。