そんな職業人にはならないようにしましょう。

ずーと、日本はおかしい、政府はおかしい、とマスコミは報道していました。

今日になって、なぜだろう、に変わっています。

あおるのではなく、冷静に、事実を報道して欲しいと、ずーと思ってました。

沢山、しっかり見ていれば分かることがあるのにと。

今は、まずは、素直に「嬉しい。」と言って欲しいですね。

ただし、第二波が来ることは前提ですが。

 

何が言いたいかといえば、仕事、人付き合いも同じです。

ネガティブな人は、ネガティブな話に飛びつきます。ネガティブな話に安心するから。

ウワサ話が好きな人は、ウワサ話に飛びつきます。ウワサ話は楽しいから。

確証のない話に惑わされたり、あおるような話に飛びつくのはやめましょう。

そんな職業人にはならないようにしましょう。

何事も、しっかり見て、自分で考えることが大事です。