ファクターXについて

日本人が、なぜ、感染しないか? が話題になっています。

また、台湾、韓国、中国が、なぜ、欧米より少ないかが話題になっています。

私は、BCGでもなければ、遺伝子でもないと思います。

 

日本は、増えなかったのではなく、増やさなかったのだと。

台湾は、世界で最も、早く、正しく、徹底した国です。

中国は、統制社会なんで。

日本は、日本人のバランス感覚だと思います。

 

私は、専門家ではありません。

でも、日本人もアメリカ人も知っています。

日本人とアメリカ人の違いとコロナの感染力を考えると分かる気がします。

だから、最も大きな要素は、日本の公(おおやけ)の心、次にマネジメントと問題意識と能力の高さだと。

あくまでも、個人的な意見ですが。