これ、私の聖書です。私の「マインドの原点であり、物の見方と考え方の基本指針」です。

今日、仕事に行った法人さんの会議室に額に入ってかけられていました。

これ、私の聖書です。私の「マインドの原点であり、物の見方と考え方の基本指針」です。

 

私は、エリートコースで伝えているのが、物の見方と考え方なんです。「全ては、物の見方と考え方で決まる。そのためには正しいマインドを持とう。」と。この内容は、松下幸之助さんの本から学びました。

 

大成功されている会社さんです。この会社さんの社会福祉法人さんに雇われているのです。

私は、ここの会社さんの社長さんで社会福祉法人の理事長さんが大好きです。なぜ好きか、今日、分かりました。「やっぱりな。」と。

社長さんの「強さ」は、使命感と責任感は、ここから来ているのだなと。社長さん、仕事は真剣そのもの。みんな怖いと思っていると思いますよ。しかし、愛嬌があり、笑うと子供の笑顔のようになります。

この社長、会議ですぐ寝る。県の商工会の会長さんで、その会議でも寝る。でも、大事なところ、特に数字やお金の話になると起きるので有名な方なのです(笑)。

私、この社長さんに「本間さん、孫に法人を残して欲しい。」と言われています。だから、「やろう。社長のお考えに叶おう。」と思って仕事しているのです。

 

 

松下幸之助さんは、言われました。

「道は、無限にある。」と。

私は、今も、この言葉を信じて仕事をしています。