世の中は、不確実なことで溢れている。← 書いて自分に言い聞かせている。

「どげんかせんといかん」と言って知事に当選した人がいる県から「おやっとさー」の国を経由で、「だんだんやったねー」の国を通過して「どげんしよったやー」の国に仕事に行く予定でした。

昨日から、「ずんばい雨が降りよっと。」で新幹線が「いごっばったいせん」で。

「お江戸に帰っどー」と。

以上、鹿児島弁検定協会の協力をいただきました。

 

今日は、1日、報告書を作りながら、かごっんま空港からへコーキ(← 鹿児島弁でヘコーきとは言わないでしょうね。)にでも乗って、帰るがや(← もう、何弁かわかりません。仕事できずに「貴重な1日分が痛い」と心の叫びが、、、)

 

世の中は、不確実なことで溢れている。← 書いて自分に言い聞かせている。

きっと、神様が、今日は行ってもよくないからやめとけと言っているのだ。← 書いて自分に言い聞かせています。もう、宗教の世界です。

まあ、毎年、年に3日〜5日くらい「ありもんで」。

 

暇な私にお付き合いいただき、「おやっとさーでございもす。」

こんなに雨が降っても桜島の火って消えないのねー不思議ーい。← 少々、壊れ気味です、はい。