この調子だと、これは、いよいよ、護摩焚かないとダメかも、、、

7月30日のレジメを根性きめて作るつもりでしたが、半沢直樹観て、サンデースポーツ観て、関ジャム観て、なんてしてたら am1:00になってました。

締め切りはなんと今日なのですが、3枚できた感じで、、、

メモ5枚くらいで1日しゃべるのはできるんですが、レジメにするのは、ほんと大変なんです。もう、嫌になるくらい。

神さまが降りてくるまでは作れないんです。これ、本当の話です。

私、憑依型なんで、降りてくればどこまででも出来るのですが、降りて来なければそれまででして。

だから、サラサラ何枚もふつうに書ける人が信じられないのです。

こんなブログ書いているなら、レジメを作れよって言われそうなんですが、文字が並んでればいいわけでもなく。そんなものは、誰も面白くないわけで。

お聴きいただいたお客様が、キーセンテンスとか決め台詞を使ってくれなければ意味ないのです。

「やられたらやり返す。倍返しだ。それが私のモットーです。」みたいな。

半沢直樹、面白かったなーー。

ドラマは書いてみたいなー。

「その前にレジメ書けよ。」って言われますね。

簡単にできるものではないんですよね。

文字が並んでるレジメならできるんですけどね。

つまらないものじゃね。

この調子だと、これは、いよいよ、護摩焚かないとダメかも、、、