参考になれば、幸いです。

OOさん
 

仕事で勝負できない人をカッコつけさせることが、人を生かすことにはなりません。

必ず問題を起こします。保身のために。大人しく真面目な人が犠牲になります。

よろしくお願いします。
 
WJUとWJUFSは、年齢・性別・経験・資格は関係なく、「実力で仕事」をしていただきます。
私は、仕事で、長く、大きな企業や法人、経営者を見てきました。
最も行けないのは、仕事ができない上司が会社を支配することです。
礼を損なうことはいけませんが、できない人の都合で経営をしてしまうことです。
 
昨日、2X歳のXX君が、田中さん細田さん私と飲んでいて、「WJUの良いところは年齢に関係なく、思っことをストレートに言っても、誰も怒らない。どんな提案をしても、ちゃんと聞いてくれる。正しいことは採用してくれる。と言っています。」
「逆に、今、言ったことが社会の常識で許されることなのか心配になる。そこは指導していただけるとありがたい。」です。
私が彼に言ったのは「自分で考えな。」です。これは、「考えてから聞けよ。」と言う意味です。
 
私は、会社が良くなることであれば、どんな人からの話しを聞きます。決断するのは、全て、私の責任なので、一人で決めます。
決めたら、ブレない。ぶれたら、下の人はたまったものではありません。
最も、嫌っていることは、自分の保身のために事実を曲げて話しをしたり、恣意的なもの言いをする人です。
これは、絶対に許さない。
 
迷ってたら、WJUの社訓があります。これを読んで下さい。
OOさんは、経営者を目指して下さい。
これから、WJUFSは、若くて優秀な人を入れます。
その子たちを私が鍛えます。
楽しみです。