時代が変わろうと、大きな困難があっても、「清潔」「美味しい」「適正な利益を確保」「しっかりした接客」のお店は残るんですね。

今日、朝、スタバがあんまりない街から飛行機で帰って来ました。

新宿行きのバスはガラガラです。

新宿西口に着き、野村ビルに向かって歩き出しました。

「そうか、、、だよな、、、、」

飲食店や商店、パチンコ屋が閉店してました。

「困った、、」

 

ん!?

「でも、前から流行っていたお店には、行列待ちの人がいるのか。」

「こういう時に、本当にお客様から支持されていたところは残っているんだな。」

時代が変わろうと、大きな困難があっても、「清潔」「美味しい」「適正な利益を確保」「しっかりした接客」のお店は残るんですね。

でも、今年の冬を越えなければなりませんね。

 

昨日も、「ファッションだったんですよね。」とお話ししたんです。

経営者の方も「言われる通り、ファッションだった。そこから変われなかった。」とおっしゃってました。

経営は、つくづく難しいと思いました。