二人とも???(じゃあ、なんで、佐藤君だったわけ?)

これ、仕事とは関係ない話なんで。

どうぞ、スルーして下さい。

ディベートのトレーニングで読む方はお進み下さい。

 

巨人がセリーグ2連覇しました。

私は、巨人ファンでもありますので良かったな。となります。

私の周りは、阪神ファン、広島ファン、アーセナルファンが多く、少々、劣勢です。

Nさんのように、「野球は、前半と後半の間の休憩は何分なの?」という人もいまして。

 

先日、私は広島オフィスでした。そこに、熱狂的な広島カープファンと阪神ファンがいまして、私がいました。

今年のドラフトの話になりまして。「巨人はまた、ダメだったんですね(1位の佐藤君をクジで外して)?」と熱狂的な広島カープファンが。阪神ファンは余裕の笑みです。

私は、彼女らの意に反して「今年のドラフトは大成功だった。すごく、上手く行った。点数で言ったら120点だわ。例年にない会心のドラフト。」と答えました。

二人とも???

私は、「だって、超即戦力で二桁いけるピッチャーが取れた。怪我がなければドラフト1位で複数球団が指名しただろうドラフトピッチャーを2位で取れた。二人で20勝以上勝てる。」

二人とも???(じゃあ、なんで、佐藤君だったわけ?)

私、間髪いれず「これで、鈴木誠也を取りに行ける。」と。そう、広島カープ不動の4番、鈴木誠也です。

鈴木誠也(東京出身)は、自他ともに認める、熱狂的な巨人ファンなんです。

私「これで、2番 坂本、3番 鈴木誠也、4番 岡本、5番 丸 だね。」と。

二人とも「・・・(このオヤジときたら)」。