二人とも???(じゃあ、なんで、佐藤君だったわけ?)

これ、仕事とは関係ない話なんで。

どうぞ、スルーして下さい。

ディベートのトレーニングで読む方はお進み下さい。

 

巨人がセリーグ2連覇しました。

私は、巨人ファンでもありますので良かったな。となります。

私の周りは、阪神ファン、広島ファン、アーセナルファンが多く、少々、劣勢です。

Nさんのように、「野球は、前半と後半の間の休憩は何分なの?」という人もいまして。

 

先日、私は広島オフィスでした。そこに、熱狂的な広島カープファンと阪神ファンがいまして、私がいました。

今年のドラフトの話になりまして。「巨人はまた、ダメだったんですね(1位の佐藤君をクジで外して)?」と熱狂的な広島カープファンが。阪神ファンは余裕の笑みです。

私は、彼女らの意に反して「今年のドラフトは大成功だった。すごく、上手く行った。点数で言ったら120点だわ。例年にない会心のドラフト。」と答えました。

二人とも???

私は、「だって、超即戦力で二桁いけるピッチャーが取れた。怪我がなければドラフト1位で複数球団が指名しただろうドラフトピッチャーを2位で取れた。二人で20勝以上勝てる。」

二人とも???(じゃあ、なんで、佐藤君だったわけ?)

私、間髪いれず「これで、鈴木誠也を取りに行ける。」と。そう、広島カープ不動の4番、鈴木誠也です。

鈴木誠也(東京出身)は、自他ともに認める、熱狂的な巨人ファンなんです。

私「これで、2番 坂本、3番 鈴木誠也、4番 岡本、5番 丸 だね。」と。

二人とも「・・・(このオヤジときたら)」。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今、これから始まる経営改革の案件の報告書を作っています。 経営者以下、バラバラで、共通の価値観がな…
  2. 沖縄遠征が終わって帰って来ました。 土地を見に行って、建設会社さんに行って、金融機関さんに行って、…
  3. 明日から沖縄で1週間です。 もちろん、バケーションではありません。 WJUグループの新しい扉を開…
  4. 今日は、本部機能強化のための打ち合わせです。 こちらは2000人の法人さんなんで、本部の役割が重要…
  5. こんな資料を作っています。 ご参考になれば。 人事考課制度導入の趣旨 大学病院…
  6. 今日から、1000人を超える職員さんを抱える、医療法人・社会福祉法人グループで「次世代研修会」です。…

ピックアップ記事

  1. 今日は、管理職研修の4回目で、財務・会計・管理会計のはずでした、、、、 しかし、宿題の内容に問題が…
  2. 私が、このブログで「介護現場を良くするコンサルティングをします。」と何度も書いています。 私、今、…
  3. 「19年世界選手権優勝でメダルの期待を集めた森ひかるが予選落ちした。」 「試合後は『1カ月前からジ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る