成功する人は一握りです。2040年に生き残るのは、限られた法人と限られた経営者ですよね。伝わると良いですね。

経営者の先輩から、これから経営者になろうとしている方への温かいメッセージです。← 冗談ではなく、ありがたい、温かい話です。
 
経営は、どこまでも厳しいのです。
 
成功する人は一握りです。
 
2040年に生き残るのは、限られた法人と限られた経営者ですよね。
 
伝わると良いですね。
 
 
 
〇〇〇さん
 
先日はお疲れ様でした。
 
OOOOさんのメールからは、未だに逃げる姿勢が見受けられます。
 
「とはいえ、OOOOOOOのデイサービス の理念は・・・」、中核となり改革する人がこのような考えでは、デイは変われません。ある程度配慮したリップサービスに気がつかなかったのかなと感じます。
 
人の役に立つ仕事であるということは、仕事としてあたり前です。
 
「経済なき道徳は寝言」です。
 
「事業が赤字であることは社会悪」です。
 
人や物に投資し勝負している時は、計画的に赤字もありえます。
 
が、そちらの法人の赤字は、赤字でも許容される理由に該当しません。
 
 
そして、メールの中に退路とも思える、変われない理由、変えない言い訳はいりません。
 
厳しいことを言いますが、「変わります」の一言でいいです。
 
中途半端は、利用者も職員も不幸になります。
 
 
分かるまで、しっかり勉強してください。
 
そして最後に、やるのは自分たちです。
 
覚悟を決めて、やってください。
 
OO