それを前提として、令和3年(2021年)の、予算や計画を立てなければならないと思います。

いろいろ情報を探していますが、新型コロナのワクチンについては、まだ不確実ですね。

来年もある程度の期間は、今の状態が続くのだと思います。

とっても、残念です。

 

それを前提として、令和3年(2021年)の、予算や計画を立てなければならないと思っています。

日本の多くの企業はなかなか持って、難しい経営環境が続きますね。

私は、この2ヶ月で、WJUとグループの2021年について考えるわけですが、以下の3つを想定します。

1 最悪、2021年の通年で、2020年と同様。

2 2021年の夏までは、このまま。← これが、私の予想です。

3 2021年の春くらいから。

なんか暗くなりますね。でも、経営は、暗くなっている余裕はないので。

これを前提で何ができるかを考えないといけません。

 

だから、私は、できるだけ多くの人がPCR検査をし、陽性者は治療、陰性者は積極的に社会活動への参加。

みんなで日本を守ることが大事です。

第3次補正は、そのように使って欲しいですね。