祈るばかりです。

どうも、第3波の可能性を感じますね。

このまま行くと、また、自粛要請になるかもと、、、、

しかし、もう、無理でしょうね。耐えきれない飲食店も多くあり、大混乱になると思いますね。

 

これからの季節は、寒気、乾燥、密閉での暖房、、、ヨーロッパとアメリカをみれば、そのリスクはお分かりの通りです。

あとは、日本人のモラルと対応力がどこまで感染を防げるかにかかっています。

しかし、このまま、観光地、例えば、北海道とか沖縄とかで感染者が増えていくと、難しいかな、、。

 

まさかとは思いますが、感染爆発も考えに入れておかないといけませんかね、、、。

欧米のような最悪の状況は避けたいですね。

祈るばかりです。

 

もう一度、「かなりヤバイ系です、今。」

日本人のモラルと対応力にかかっていると理解しています。