勉強になりました。

NHK特集を観ましたか? 

コロナに関する論文をAIに全て読み解かせて、解析した結果について。

やっぱり、マスクは重要なんですね。加えて、湿度を保つこと。

また、日本人を含めたアジアの人に死亡者が少ないのは、交差免疫というのが関係しているのではないかと。

 

今日、観てて思ったのは、やはり、気温が低く、湿度が低いのはダメなんで、この冬は、「来るな。」と思いました。

ただし、みんなで頑張れば、なんとかなるのだなと。

そうなると、接待を伴う飲食ですね、、、やっぱ。

あとは、検査をすることが何よりも重要だなと。

冬の移動は、極力、抑えて仕事をしたいと思います。

ウィルスの生存時間が夏の5倍とは、少々、驚きました。

冬にインフルエンザが流行るわけだわと。

 

勉強になりました。

爆問も、NHKだと大人しいね。