会場が、九州大学医学部百年講堂ということで、広かったので、ソーシャルディスタンスが保たれた中での研修会でした。

今日は、福岡県病院協会で講師です。

大きな病院さんが沢山ある街ですね。

福岡済生会さんから7人ほど来られていたとお聞きしました。

内容は、病院のコスト削減と働き方改革関連4法+1の2本です。

みなさん、真剣にお聴きいただきました。

会場が、九州大学医学部百年講堂ということで、広かったので、ソーシャルディスタンスが保たれた中での研修会でした。

 

2月以来ですね、お客様が多く入った中での研修会は。

やっぱり、楽しいなー。

 

お陰様で大変好評でした。

WJU社労士法人の細田の内容は、みなさん知らないことばかりで、一生懸命ペンを走らせていました。

 

私はコスト削減の具体的な例をご説明しました。

そして、「働き方改革・同一労働同一賃金は人事制度そのもので、人事考課制度、管理会計と一体で作るものですよ。」と。

 

来年のいつ頃から、できるようになりますかね。