朝は都内、昼は中京、夜は南の島です。移動の間にセミナーのレジメ作成です。

3月8日のWJU監査法人さんのセミナーは順調に参加申し込みが増えているそうです。2月23,24日のダイキンさんのセミナーも多くの申し込みをいただいているとのことです。ご期待いただいている皆様に、裏切ることのないよう、今できる最高のお話しをさせていただこうと考えています。ダイキンさんは、熊本と神戸で100人に近いお申し込みとお聞きしています。ありがたいことです。

既存のお客様は来年のコンサルティング内容の打ち合わせが続いています。こちらもご満足いただけるように頑張りたいと思います。中・長期計画、現場に入りコンサル、人事制度、事業計画、中核職員研修、エリート研修、管理会計、収支改善、改正社会福祉法対応、内部統治(ガバナンス)・内部統制構築、接遇など、さまざまな内容を来年も1年間行います。

そして、社会福祉法人+医療法人のプレ監査+監査対応準備が加わります。この4月からどうなるのか、、、とにかく、お客様にご迷惑をおかけしないようにしっかり準備したいと思います。

ちなみに、昨日は気温0℃。今日の夜からはプロ野球がキャンプを行っている、20℃以上の町で仕事です。