勝負の時が近づいていますね。

いよいよワクチン接種が始まります。

いよいよ勝負の時が近づいていますね。

 

記事です。

「英国政府は近く、米製薬大手ファイザーなどが開発する新型コロナウイルスのワクチンを緊急承認する方針だ。」

「英フィナンシャル・タイムズ(FT)が28日に報じた。早ければ12月7日にも接種が始まる。米国では11日にも同ワクチンの接種が始まる見通しで、欧米で実用化が近づいている。」

 

ニュースで「日本人はワクチン接種には慎重。」と出てましたが、年齢別、持病を持っている持っていないで評価しないと正確ではないですよね? どうも、ニュースは自分たちの伝えたいことありきでアリバイ探しをしている感じがします。

20代は、副作用の方が怖いに決まっているじゃないですかね。70代は、受けたいですよね。また、基礎疾患がある人は「お願いします。」となるでしょうさ。「みんなが信用していない。なぜなら、いろいろな行程を飛ばして認可するから。国はどうするつもりだ!」、みたいなところにフォーカスを持って行きたいという感じを受けますね。。

だから、この頃は「ネットニュースの方が信用できる。」なんて言われちゃうわけですよね。別に、テレビ局を恨んでいるわけではありませんので悪しからず。

私、テレビのニュースに2回出たことがあるんです、これでも。自分が言っていることと流された内容は違うものでした。それから、どうしても、テレビのニュースに懐疑的です。