政治家、企業、国民が「公(おおやけ)の心」を持って、適切に行動したいものです。

イギリスの国は、どれだけの困難に直面しているのだろうと思いますね。

日本はこれに比べれば、まだいい方で、これからみんなでどうするかです。

政治家、企業、国民が「公(おおやけ)の心」を持って、適切に行動したいものです。

この4つが必要と考えています。

1 検査の徹底。

2 リスクマネジメント。

3 お金を使う人は使う。

4 医療に手厚い補助。

 

記事です。

「英首都ロンドンは8日、感染力が強いコロナウイルス変異種が国内で制御不能となり、病院が対応できない恐れがあるとして『重大インシデント』を宣言した。 」

「英国の新型コロナ死者は7万8000人を超え、世界で5番目の多さ。首相はイングランドで新たに全面的なロックダウン(都市封鎖)措置を導入し、ワクチン接種を急いでいる。 ロンドンの市長は、感染拡大が『制御不能』で市内の病床数が今後数週間で限界に達する恐れがあると懸念。『ウイルスがロンドンにもたらす脅威が危機的な状況にあるため、重大インシデントを宣言する』と表明した。」

「重大インシデントは通常、攻撃や重大事故の発生時に指定され、特に『重大な被害、損害、混乱、または人間の生命や福祉、不可欠なサービス、環境や国家安全保障に対するリスク』などがある事態に適用される。」