コンサルタントが説明するたびに、「おー、なるほど、それならできますね。」が連発されていました。

今日の午前中、1拠点(特養、ショート、)で、昨日の報酬改定研修会の加算の全てを、事業所関係者6名と確認です。

結論から言えば、基本報酬+加算の取りこぼし分申請+新規加算で 年間 600万円の収入増ということを確認しました。

営業利益 600万円 営業利益率 2.0%(利益率)です。

コンサルタントが説明するたびに、「おー、なるほど、それならできますね。」が連発されていました。

コンサルタントが「例えば、、、、」で話をすると「そうなんですね、知りませんでした。」を連発してました。

本部さんが知らなかった、取るべきものが取れていない加算もあり、「驚きました。」という声も出ていました。

3月の義義解釈(Q&A)が出たら、もう一回確認します。